記事一覧

日立台 三協フロンテア柏スタジアムに行こう!!

今年の2月から三協フロンテア柏スタジアムに名前を変えた柏スタジアム。
HITACHIの工場?社員寮??があった場所だったとかで住所は柏市日立台1丁目です。

サポーターからは聖地として、日立台と呼ばれています。

地元柏の企業、三協フロンテア柏さんがスタジアム命名権を買って下さったので、敬意と感謝を込めて私は日立台ではなく三協Fスタジアムと呼びます。

さて、そんな三協Fスタ、日本一ピッチが近いスタジアムとして有名です。

近すぎてロングスローとかの助走は十分に取れないんじゃないかな?!と思います。

選手同士の声や、ぶつかる音、風切り音まで全部聞こえます!
こんなに臨場感のあるスタジアムは世界中探したって中々ないと思います。

しかもターミナル駅の柏駅から徒歩で行くことができます。
25分くらいかかると思いますが、街、駅の中心地を通り、最後は三小商店街通りとなっているので(商店街と言っても小売は少なく飲食店があるくらいですが)そんな遠く感じません。
道にはレイソルの旗が飾られ、レイソルのバンダナをつけた犬が飼われている家、試合には閉まる八百屋などがあり笑
さらに両サポーターが同じ道を歩いているので試合のワクワク感を感じられ、雰囲気もあります。

そして1番安いゴール裏、柏熱地帯(はくねつちたい)の前売りチケットはなんと2300円!!
会員価格なら1800円です!

どうです?ちょっと行ってみようかなって思える値段じゃないですか?

そう思ったあなた!なんと今日2/10から会員限定チケット、明日2/11から一般発売が始まります!!
わぁ!凄い良いタイミング!!
もう行くしかないですね!!笑

ローソン、ミニストップのloppiでも買えますし、ネットならここで買えます!

まだ買うまでは・・・と迷っているあなた!!キャプテン大谷が招待してくれるタニシートで応募もしてますよ!

ワールドカップのサッカーの試合、テレビで見た事ありませんか?盛り上がりますよね〜。
地域と地域の戦いって燃えますよね〜!

でもね、Jリーグも地域と地域の戦いなんですよね。
正直、縁もゆかりもない他の国と戦うより、知ったる国内の他地域の方が俄然燃えます!!
甲子園とか、駅伝とか、なんとなく地域の学校応援しちゃいません?

あそこの県には負けたくない!!同県のあの市には負けたくない!!!
相当白熱します。

とにかく一度来て頂ければ良さが分かると思います!!
サポーターの熱量、選手の迫力、この臨場感は来ないとわかりません!!
テレビはどこの誰の試合でも同じです。

この三協フロンテア柏スタジアム、一度来たら病みつきになる事、間違いなしです!!!

そして今年はACLがあります。アジアチャンピオンになる後押し、したくありませんか??
アジアチャンピオンになる瞬間、現場で見たくありませんか??
こんな良い年に通いだしたら一生言えますよ!
「俺が応援し始めた年にアジアチャンピオンになったんだよね!」
って笑

是非スタジアムでお会いしましょう!

★★★★
【柏レイソルブログのまとめサイト】
[ブログ村 柏レイソルブログ一覧]
[人気ブログランキング 柏レイソルブログ一覧]
[柏レイソルアンテナ(柏レイソルのブログまとめサイト)]

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ



★★★★
【レイソリスタのおすすめ一般ブログ】
[ラーテル46.net]
[太陽王発電観測所]
[「柏から世界へ」の下に集う民」]
[Tassiy’s Blog]
[あああさんのページ](更新率No1!!)

★★★★
【柏レイソル公式ブログ】
■レイソル公式
[日立台広報日記]
■みや長さん・柏のコアサポ、Jリーグファンなら誰もが知っている!みやちょうさん
[嗚呼、柏レイソル!かく語りき]
■元爆風スランプ パッパラー河合さん
[パッパラー河合の檄!レイソル日記]
■柏レイソルを中心に取材・執筆活動を行ってきたフリーライター、鈴木潤さん
[柏フットボールジャーナル](有料)
■超柏レイソル掲示板
[超柏レイソル掲示板]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ビッグクラブへの利用者数!!

プロフィール

Reysolista04

Author:Reysolista04
このブログを通じて、ライトなファンがもっと増え、コアサポーターも増え、クラブの収入が増え、チームが強くなり、またサポーターも増え、スタジアムが大きくなり、さらに収入が増えてさらに強くなる。そういった好循環になるように、ちょっとでも興味を持った人が面白く、分かりやすく楽しめるようなブログにしていきたいと思っております。

月別アーカイブ